人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママンよりあなたへ…


by fuku_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃ2世カモーン

カボチャの芽はどれも元気!
いろいろ悩んで、成長が早いのベストスリーを植える事にしました.
なんでもかぼちゃは地面をつたがはうらしく、さらに葉っぱが良く繁って
場所とるとか。

んで、ママン的には今年の秋は、そこいらにかぼちゃがごろごろとなって
カボチャ天国うほほほほ♪
と想像していたら、瓜科の実はひと苗にひとつかふたつ。だそうで
トホホホ

でもまぁいいや。今年はかぼちゃくんを育てて
うちでできたかぼちゃでいろいろつくるぞーっ
かぼちゃ2世 かもーん つーかんじであるのであります。

さて、ママン家の春の酵素はイチゴに決定いたしました。
さっそくいきのいいイチゴを買って酵素に仕込んでみました。
おいしいのができますよーに。
by fuku_mama | 2008-05-09 23:14 | ママン日記