人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママンよりあなたへ…


by fuku_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すさまじきかなキャベツの酵素

数日前に、春キャベツといちごの酵素をしこんでみたわけなのだけれど
それが、日に日にお漬け物の匂いになってその匂いの濃度が濃くなって
きています。

むむ・・これではふくねこのスタッフの皆さんが
むこう3ヶ月キャベツの塩揉みやキャベツの浅漬けが食べられなくなるかも

ということで、しぼって冷蔵庫に隠匿する事にしました。

この酵素、匂いはおもいっきりつけすぎたキャベツのお漬け物で
味は  いちご!! いちごなんですよ。
このギャップのすごさには、ママン親子ふたりしてのけぞりました。
さっそく健康志向のマスターに、分けてあげるべかとお知らせしたところ

「いらん。アロエの酵素くらいまでなら飲んでもいいが
 それが限界だな」

とアッサリ断られてしまった。

「これからの暑い季節に氷入れて、あまり匂いを気にしないで飲めば。
 口に入ればいちごなんだからさ〜」

と小僧をそそのかそうとするも、小僧首をたてに振らず
パッテング用に使ったとしても、匂いはやっぱり臭うかな・・・と
とりあえずは・・・・・・・

冷凍庫で冬眠させておくかなw
by fuku_mama | 2008-05-07 22:27 | ママン日記