人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママンよりあなたへ…


by fuku_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふんどしばーちゃん 洗濯機にキレる

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ また途中でとまっちゃったよ
洗濯もの片寄って脱水できないんなら ちょちょっと寄せて平にすれば良いんだから
ふた 開けさせろって言うんだよ。まったくぅ〜」
ぱーちゃんが洗濯機のまえでプンスカはじまった。

あえていう、彼の名前は
「HITACHI(日立) 2ステップウォッシュ・風乾燥搭載 4.2kg全自動洗 濯機 NW-42FF-W(ピュアホワイト)」

ママンはそれまでずーっとナショナルの愛妻号をつかっており、いずれにしても
洗濯に悩んだ事など一度もないくらいに、よく回りよく洗い、よくしぼってくれた
名機だった。
それが2006年はじめに十数年の寿命を全うした。
次にきたのが彼である。

その洗濯機は元旦那が小僧にと買ったものだが
なーんかヤな予感はしたのでござる。
(元旦那はものえらびがへただww)

どーせ買い替えるんなら斜めドラムの最新型よね!
いけいけ小僧 おねだりおねだりぃ〜
といったのにもかかわらず、あいかわらずのケチケチで
18000円というちょー安のものを持ってきて設置していったらしい。
はーーーーーーーーーーーー
こういうものはさ 毎日使うもので生活必需品なんだからさ
良いもの買わなくちゃっての わかんないか
わかっていたら いまごろもう少しましな人生歩めていたかもしれないものね
いいんだ 君は君で。君の思う通りにがんばって下さい。

ということで、今迄使ってきました。
中の円盤がちょっとしかまわんなくて(省エネ設計)洗濯物がすくなくても
ゆるーりしかまわんなくても、
せっけんがとけなくて終わっても洗濯ものにせっけんがべっとりついていても
汚れがちっとも落ちてなくても 糸くずネットにいくらも水が入らないので
洗濯物がいつも糸くずだらけでも
脱水始まっちゃうと安全装置が働いて ふたがあかなくなっちゃって
ふたあけて 中身寄せれば良いものを洗濯機が自動で水入れて洗濯もの濯いで
中の偏り防ぐものだから余分に水使っても なんかいもそれやって洗濯時間が長くても

ふ・・・

しかし2年目にはいって ばーちゃんはキレた。

「もーやだ!」

その声を待っていましたと言わんばかりにさっさと
ママンは買い替えた

東芝の新しい洗濯機
安心して任せられる洗濯機が神に見えた。

あとで昔の洗濯機をネットで見てみたら
2ちゃんの家電板やヤフー掲示板で多数涙の書き込みがあった

ずっと使うから日立 のキャッチフレーズはどこに??

PS
ここ迄ガマンしたママンだが、日立関係者の方みていたら
最低これだけはしてもらいたい。
何らかの問題がおきて、洗濯機の動作が止まってしまうのはわかります。
ただどこ迄やって終わったのかわかるようにしてもらいたい。
つまり、動作が止まってブザーが鳴ると電源がおりてしまわないように
いくら待機電力0にしたいからって途中で止まって主電源もオフになってしまっては
小さな親切大きなお世話ニなってしまうんではなかろうか?
とおもうんです。そこんとこよろしくっ

かつて製作所本社の総務につとめていたママンなのに
もっとしっかり地に根を下ろして仕事せんかいっ
by fuku_mama | 2008-01-17 13:06 | ママン日記