人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママンよりあなたへ…


by fuku_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反省ひとしお

どくしゃのみなさんこんにちは。
ながーーーーーいおさぼりを満喫していた不良母 ママンです。

だって忙しかったんだもの。
なーんていいわけするんでないよっ

はい。そのとおりです。
1月はどこのうちもお正月という大イベントにお金を使い
ふくねこの売り上げもいまいち・・・
が、しかーーーーし、2月に入って
新規のお客さまが続々お買い上げしてくださるので
もう頭下げっ放し状態です。

また、ちょっと一日の中で心洗われる時間が
お風呂上がりの写経の時間。
っていうか、写経の前にお風呂に入るわけなんですね。

岩塩のお風呂に入って 体を浄めて心を無にする。
とってもこの時がすきです。
湯船の中に体が解けてしまっているような一体感・・・・
お風呂は最高です。

そしてこの墨をする感触がまた大好き
ひとすりひとすり墨が濃くなっていくのを感じながら
これから写経するという心になっていくわけです

筆ペンもいいけれどお時間があるときは
墨をするのもいいですよ。
by fuku_mama | 2005-02-01 23:10 | ママン日記