人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママンよりあなたへ…


by fuku_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何でも大きな南の島

こんばんわ
昼間に書いてもこんばんわのすっとぼけママンです

昨日のヘラクレスオオカブトをみてふと思ったことがあるのです。
この虫はたしかタイあたりの暖かいところにすむ虫なのですが
そういえば、ママンが北海道にいた頃

ゴキブリは柿の種ほどの大きさのしかいなかった・・・・
そう・・おせんべの柿の種です。

色は本物の柿の種。

ある時東京に来て焦茶色の大きな虫が飛んできたときは
てっきりカブトムシと思って狂喜乱舞したものです

ゴキブリと知ったときのあの恐怖。

でもちょっと検索したら・・・・・
もっとでかいゴキブリが南の島にはたくさんいて
ほかの虫たちも大きくて
蜘蛛なんかもーーーーー毛ガニのようなのまでいるそうじゃないですか

いけません トロピカルリゾートなんて
蜘蛛とゴキとムカデはかんべんしてほすぃー
うちにねこたんがいるのは
それをおっぱらっていただいているようなものだもの。

いくら海がきれいでも虫が大きいのは いやーーんなのです。
by fuku_mama | 2005-01-18 11:41 | ママン日記