人気ブログランキング |

ママンよりあなたへ…


by fuku_mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

どんの物語 4月1日

ボクは今日。
外に出て空をみてました。
そして思い出しました。

ボク・・・・あと少しでお空にかえらなくっちゃあいけないんです。



この日は朝からとてもいいお天気で、ママンさんは朝からたくさんお洗濯をしてました。
ボクは、大きなベットになってホットカーペットになってから、体が冷たくなりました。
ママンさんは夜のうちにホットカーペットを高温にしてくれましたが、あたたかくなりません。
朝になってボクの体温が下がっているので、急いでまたホカロンを入れてくれてハロゲンをつけてくれました。
でも、食欲がなくなってしまって。
お水飲むのがやっとくらい。

お昼過ぎには少し暖まって、ちょっとごはんも食べました。

ママンさんの体が突然カイカイになったって。ちょっとボクのために無理しちゃったみたい。
で、お天気いいから今日はお風呂やめて、ひなたぼっこにしました。
ママンさんもいっしょにひなたぼっこしました。

へへ。ママンさんのおっぱいみちゃったよ。
全身ぶつぶつになってた。

「もうおじちゃんにないしょにしておけないね。おこられちゃうかなぁ・・」

なんていいながら並んでお日様に当たっていたの。

ボクちょっとお庭歩きたくなって、歩いて見たよ。
そしてお空を見たんだ。
そしたらね。思い出しちゃった。
神様とのお約束。

ぼく8日の命だった。
あと1日。

ボクは・・・って思ったらママンさんがベットにそっと戻してくれた。
ひなたぼっこのベットは今までの小さいやつで、ボクほっとしちゃった。
やっぱりこれがいいんだもん。



なんだかすぐ眠くなってしまって
夢の中にいってしまう。
もっとみんなとお話ししたいのに
とっても疲れてしまって、目を開けてちょっとお話しするのが精いっぱい。

ひなたぼっこでお日様にすこし元気をもらったよ。
もうちょっとみんなといっしょにいられるかな。
もうちょっとあったかタオルの中に横になって眠れるかな。

レビちゃん おじちゃん ママンさん
ボクはもうすぐさよならです。

c0022530_1124738.jpg

by fuku_mama | 2010-04-11 11:24 | ママン日記